2008年06月14日

ダメ曲その5: Britney Spears

*EXCUSE*
このカテゴリでは2000年代に生まれたヒット曲を
勝手にダメヒットとか名付けてあげつらっています。
でもこれでも一応愛でてもいます。
怒られそうになった時のための言い訳めいたものはこちら



=======================


Britney & Kevin
Britney Spears - Someday [I Will Understand]
taken from "Britney & Kevin: Chaotic" [DVD] (2005)



2000年代主要メンバーのダメヒットももちろんほじって行きますよ。

ブリってなんか3rdアルバム以降のシングルは「Toxic」以外全曲ダメヒット(単純に出来がアレだったり、カッコいいのにヒットしなかったり)という気がしないでもないので選考に非常に苦労するのですが(笑)、とりわけ覚えている人が少なさそうなコレをピックアップしてみました。日本でもシングルカットされてましたねコレ。Wikipedia先生によると何故かドイツで2位の大ヒットになっているのですが、その他の国では綺麗さっぱり無視されています。どんなに本国でコケようがきっちりヒットさせてあげてきたUKでさえもチャートイン自体無し。つまりはシングルとしてリリースされなかったってことなんですけど。

しかしこの曲のポイントは出来やチャートアクションではなく、シングルカット元がヒモ夫とやってた馬鹿番組のDVD(のボーナスCD)、という点に尽きる。お腹に初めての子供を宿して歌っている穏やかなバラード、という点でそれなりに重みのある曲として扱われるべきだとは思うんですけどもね。てかKevin(ヒモ夫)は離婚後何をしているのでしょうか。



posted by Skedge at 00:00| Comment(2) | ダメヒット伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイトル見て「あれ、それ名曲じゃん?」と思いましたが、よく考えるとやっぱりダメ曲でした(笑)

だって、タイトル似た曲あるし。

Sometimes 某B研のb*氏も絶賛する曲
Everytime このバラードすごく好きだが、ビデオクリップが衝撃的だった

※Everytimeは別に似てないんですが、タイトルのイメージかぶるんです。
Posted by se2 at 2008年06月16日 17:25
>se2さん

ちゃんとダメ曲認定を頂けて嬉しいです(笑←意味不明)。そう、この3曲ってタイトルも曲調も何となく似てて僕もごっちゃになります。「Everytime」は僕も好きでしたけど、あのビデオはちょっとお騒がせでしたよね。撮り直しだか再編集だかしたような覚えがあります。
Posted by Skedge at 2008年06月18日 04:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。