2009年03月12日

Neko Case 新作が全米初登場3位


Neko Case's New Album "Middle Cyclone" EPK

表題のとおりです。ええたまげました。
つかリリース自体を知らなかったもので。
今週の初登場を見ると、50万枚近い初動を叩き出したU2と彼女以外全くと言っていいほど新譜のリリースがなく、
4万4千枚の初動枚数で上位に登場出来たのは運の問題もあるんですが、
僕も年間投票に入れた前作『Fox Confessor Brings The Flood』は初動1万1800枚、順位にして初登場=最高54位。
これが彼女のキャリア最高位であり、これまで唯一のTop200アルバムだったみたいなんで。
今回いきなりTop3入りというのはえらいインパクトです。
前作がかなり批評家受け良かったみたいなんで、知らぬ間に盛り上がってたんでしょうかね。
つか買わないと。金ないときに限って何で欲しいものが固まるのだ。


ちなみにその前作には「Hold On, Hold On」という名曲が収録されているのですが、
なんの因果か今日偶然街で耳にしたMarianne Faithfulのカヴァーもえらいインパクトです。
なんか新作に収録されてるらしいです。
(アルバムにも参加してるか知らないけどリンク先の映像はSean Lennon同伴)
基本はオリジナルと同じようなアレンジだし歌い手も同じ女性なのに、
Nekoのクリスタル声と対比しすぎなMarianneのどぶろく声。



ついでに度肝を抜かれたカヴァーといえば、このチョイスは何事ですか。
こめかみパンチングされたくらい驚いた。


posted by Skedge at 00:00| Comment(2) | 音楽ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
VampsのTrouble、CMで最近よく耳にしますねー。
Posted by hamabe at 2009年03月18日 23:15
>はまべさん

そうそう、僕もCMで知って。
そしたら156の人だったもんだから2度びっくりですよ。
Posted by Skedge at 2009年03月21日 02:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。