2006年02月03日

馬鹿野郎、車で行っても意味ねえんだよ、風を感じに行くんだよ

なんか唐突なんだけど(いつもなんでも唐突だな)最近工業団地に萌える。
最近つーか前からそうだったはずではあるんだけど、そういう自覚が最近になって芽生えた。

まじヤバいぜ、あそこは。
ハナからそこに工場街があることが分かってて通る場合はいいんだけど、
知らない道をぐんぐん進むうちに迷い込んでしまった時の焦燥感ったらない(Mっ気?)。
Kylie Minogueの笑いジワくらいぞくぞくする。あなたもM?

土地勘のない場所を進む場合、人里や開けた平野部なら普通に安心感があるもんだけど、
工場街のあの狭苦しさと人気(ひとけ)の無さはストレンジャーにはかなり不気味。
いや、実際には人はいるんだけどさ、あの生活感の低さとか、
最近リバイバル気味のミッドガル(@FF7)的な汚らしく且つメタリックな雰囲気が。
(ちょっと違うけど工業港とかもかなりそそる)
やべえ早くここを脱出しないとなんか得体の知れないもんに汚染されて死ぬかもきゃあー
みたいなポリューショナルな危機感もあいまって超ドキドキです。
これ以上穢れちゃったら毛枯れちゃうー。Mっ毛(=M字ハゲ)。



こんな身体になってしまったのはたぶん2年前にチャリ旅した時に
この辺りで道に迷って製紙工場かなんかのある区画に迷い込んで以来かと思いますが、

 そんときのことを思い出して「思い出しゾクゾク」(←「思い出し笑い」的な)
 ↓
 やべーもっかい道に迷いてえ

みたいなテンションになっています今。つまり大変に旅に出たい。もちまたママチャリで。
前やった時はバカ寒いわ(最高5℃って3月じゃねえよ)花粉飛びまくるわ
足の付け根辺りがサドルに擦れて痛いわ何気にものすごい金かかるわ(ホテル代)で
もう金輪際やらんと思ってたはずなんですが、1年弱でクスリが切れる模様。
でもそんなことやれる時間あるかしらー。

とか言いつつ既にルート想定は済み。(推定では4日間くらいの行程?)
卒論そっちのけでYahoo地図見まくってました。なんか地図にもいよいよ目覚めた。
春にやりたいと思ってるルートと今まで行ったルートをものすごい勢いで
何度も何度も飽きることなくスクロール(このベータ版の機能楽しすぎ)で見まくりつつ
旅の回想をするという頭にキノコ生えそうな生活をしとるます。
屋外好きなのか屋内好きなのか分からん。あはははははh



ちなみに。過去2回計800km程の行程における受難の地・インダストリアル部門では
ぶっちぎりで袖ヶ浦-市原の臨海火力発電所の乱立するココのエリア。
バカ広い工業用幹線道路が変わり映えなく直線で20km。
こんなとこ雨の中独りで行ってみろ。泣くぞ。初日なのに帰りたくてたまらんかった。


posted by Skedge at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。