2006年03月12日

織田無題

清水国明のブックオフのCMと言えば、「文庫本買取編」で
本を売りにきたお客さんに対して「これ、いい本ですよねぇ〜」って話しかけてるのが
すごく気になる。あんま良くないと思ったから売りに来たんじゃないんだろうか。


引越しの段取りとかについて電話してる時に発覚したんだけど、
おやぢ殿がいつの間にかホームページ作ってやがった。(誰がリンクなんて貼るかバカ)
趣味のページじゃなくて、自分とこの店の(自営業)。
正確に言えばリニューアルで、たぶん5年ぐらいほったらかしになってたのを
僕の知らない間にもっかい再開してた。

で、趣味のページではないにしても、店でCDをかけっぱなしにしてるのはもちろん
ヒマがあるとギター弾いて遊んでやがると自供してるくらいなので
当たり前のように「オススメCD!」みたいな記述がちょろっとありまして。
そこでMark Knopflerの『Shangri-La』と、『The Trawlerman's Song EP』を紹介してた。

・・・両方僕があげた奴じゃん。そんなに好きなら自分で買えよ。


posted by Skedge at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>本を売りにきたお客さんに対して「これ、いい本ですよねぇ〜」って話しかけてるのが
>すごく気になる。あんま良くないと思ったから売りに来たんじゃないんだろうか。

めっちゃ同感でっす!!(笑)
CM見たときからずっと気になってました、製作側も手抜きなんだか頭悪いんだかと思います。


この前Jaheimのアルバム買ったんですけど、その中に入ってる"Like A DJ"って曲があるんですよ、それハウス系の名曲?知る人ぞ知る的な曲かどっちか忘れてしまいましたが、"Time Warp"(またの名を"Nobody's Got Home"らしいです)ってのサンプリングしてるらしいんですが、すけっじさんコレご存知ですか??"Like A DJ"めちゃくちゃ気に入ってるんですけど元がどんなか知らないので、もしご存知でしたらHMVの試聴とかで検証していただきたいです(笑)っていうか別記事で「スルーした」って言ってるのに、鬼のような頼みしてしまって申し訳ありません↓↓・・・(笑)
Posted by taka at 2006年03月16日 11:03
どーもです。やっぱ気になるよね、ブックオフのCM。さすが適当な曲で売れた人だけあると思いました。油虫。

>ハウス系の名曲? "Time Warp"
Eddie Grantのガラージクラシックですね、って知ったように書いてますが今知りました、すみません(汗) 確かにハウス転用も度々されてる、とありますねー。素で知らなかったです・・・。一応視聴も出来たんですけど、個人的にはあんまりピンと来ないかなぁ。

それよりJaheimの「Like A DJ」の方はいいですねぇ〜(あんまり”まんま使い”してない感じですね、どこをどう使ったのか1回視聴したくらいじゃ分からん)。もう、一生懸命スルーしたのにまた欲しくなってしまったやん!Nate Jamesも結局買えてないしさー。書き忘れたけどBent Fabricも欲しい。(←ブレイクビーツだから意外とヒップホップリスナーでもいけるかもね)T.I.がまた1780円で出してくるのも気になるし・・・でも昨日通販でガラにもないジャンルばかりまとめ買いしてすっからかんです、今。
Posted by Skedge at 2006年03月16日 14:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。