2006年07月05日

Shapeshiftersの新曲はChicとの共演!?

The Shapeshifters & Chic / Sensitivity


Sound Advice

↑Click to watch the video (Real Player)


ザーボンさんドドリアさんみなさん!!
花火Shapeshiftersの新曲ですよ!!

もちオーダー済みですので届いてからまた載せますけども。
UK盤がEMIのせいでCCCD、CD-DAのEU盤は3000円Over...ということで
今だ入手できず罪悪感すら感じ始めているデビュー盤『Sound Advice』からのカット。
"& Chic"という割にはNile Rodgersがギタってるだけだけどね。
なんか自分の好みに合いすぎて怖いんですけどこのユニット。
こういうオサレダンスミュージックってJamiroquaiとか見るかぎり
間違いなくこの国でも需要あるはずなのにどうして東芝はこれの国内盤を出さないんだ。
ていうか出せよーエンハンスドで何でもいいから適当に入れてさー。



そういえば東芝、Corinne Bailey Raeはエンハンスドとかの仕掛け無しで
普通にCD-DAで出るのだろうか。本当に。一体どうしたんだ。
Coldplayがあんまり売れなくて英本社から叱られて、
大ヒット御礼とかこじつけて1680円なんて強気のプライスダウンに踏み切った
出しなおし盤でセキュアCD、という体たらくを演じたあの東芝が。
そういうことをやってるから大リストラ敢行するハメになるんだとなじられたあの東芝が。
ひょっとして本国リリース直後という超早い段階でUK盤CCCDを輸入部門のお墨付き
安価で出回らせてたくせに国内盤を異様にひっぱりまくったのって
やっぱり国内盤需要を煽る為の自作自演だったかのなー。そーなのかなー。


posted by Skedge at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東芝さん、多分6月以降セキュアCDを1枚もリリースしてないですよ。Coldplayも来日記念盤とかいって6月28日に2枚組の新装版が出ましたがエンハンスド仕様のDisc2はもちろんですがDisc1もCD-DAのようでセキュアCD回避しています。東芝はセキュアCDをひっそりと廃止したってことでいいんですかね。
Posted by papaya at 2006年07月06日 21:51
本当だ!!!全く気がついてませんでした。確かに6月以降ぱったりとセキュアCDマークの表示が消えてますね。これも例の大リストラに至ったことで社内の反CCCD派の発言力が強まったとかそういうことなのかな。

ところで東芝の邦楽CDってCCCDどうなってましたっけ?ここ数ヶ月のリリースをいくつかみてみたんですが全然CCCD/セキュアCDの表示が見当たりません。邦楽の方は先に廃止してたんでしょうか?だとしたら東芝のCCCD政策は英本社の意向だったんじゃ・・・という気がします。
Posted by Skedge at 2006年07月07日 01:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。