2013年02月13日

FOB復活記念 パトリックさん写真館



Fall Out Boyが3年の活動休止期間を経て再結成しましたね。
(つうか3年って普通にアルバム1枚出すスパンじゃん…)
再結成と新曲についてメンバーが語る上の動画を見る限り、
Patrick Stumpさん(Vo.)は休止直前の激やせイケメンの形態をキープしてるようです。




kaifukugo.jpg
当時の写真。むしろ隣のPete Wentzの坊主頭が謎です。


なんでこんなことを書くかというと、この上の写真を見た当時僕はそれはそれはたまげまして。
だってほら、全盛期以降のPatrickってもうどんどん肥大化して
目も当てられないことになってたじゃないですか。
でもそうなる以前はえらい美少年だったということをちょうどベスト盤が出た時
レコ屋店頭に流れてたPVで知って、アメリカ人の経年劣化恐るべし!と思って
なぜかPartickさんの画像を片っ端から集めていたのです。
そのうちブログでネタにしようと思って…

すっかりそんなこと忘れていたが、とうとう俺のパトさんフォルダが火を噴く時が来たようだな!
というわけでFall Out Boyの引き気味フロントマン、Patrick Stumpさんの蔵出し画像集です。
(全くファンでもないのに何をやってるのだろうか僕は…)





patrick.jpg
FOBと言ったら僕の中ではこのイメージですね。2007年の『Infinity On High』の頃。
一番売れてた頃だし、世間一般でもこのアー写の印象は強いのでは。





sq_patrick_stump.jpg
フロントマンなのにいつもPeteの後ろにたたずむ内気っコのパトさん(ふとりぎみ)。






Patrick4.jpg
あとこの人、いっつもキャップを被ってますよね。
…「いつも」ということはたぶんその下は…






haegiwa.jpg
や、やっぱり…
Kenny Chesneyの例に漏れず(一部にしか伝わらない例え)帽子の下はやっぱりこうでした。
これ何かでしょっ引かれた時の写真??







narsis.jpg
だけどお仕事はきっちりキメます!
これは何かのビデオクリップでしょうかね。こんなメイクの時あったんだ。






kamuchatsuka.jpg
あとパトさん、やたらもみあげが長かったですね。
年月を経るごとに成長して「America's Suiteheart」のビデオでは
カムチャツカ半島みたいな形になってます。



kammap.jpg
(比較画像。右上がカムチャツカ半島。ロシア領。寒い。)






patrick_stump guita.jpg
基本的にぷよぷよしたイメージだったパトさん。







しかし彼もどうやら昔はこんな美少年だったらしいのです!↓






sleeping.jpg
えええええっ?!
(ベスト盤リリースの2009年当時偶然見かけて衝撃を受けた画像)
初期のPVからみたいなのですが、てっきり小学生のころとかかと思いました…






patrick18.jpg
まさかのイケメン!
これなんか、MTV UnpluggedのときのKurt Cobainみたいじゃないですか!




Kurt Unplugged.jpg
(比較画像。並べてみると別に似てないが…)







patrick_stump-l.jpg
なんかかわいい









まあそんな時代がパトさんにもあったんですね。
上の寝顔画像がインディーズ時代みたいなんで2002年とか2003年あたりだと思うのですが、
これがブレイクした2005年になると急に





katoki.jpg
こうなってました。わずか2年で、我々のよく知るぷよぷよパトさん形態に
トランスフォーム完了してました。しかしこれは過渡期。
2007年、絶頂期に一番上の画像を状態を経た後はさらにこうなります。







hidoi.jpg
これは…ひどい…
なんか太ったとかいう以前に骨格がおかしいと思うのですが。
太っただけでなく老けこみ方まですごいことになってますが、
恐ろしいことにこのレベルの画像はいくらでもあります。
写りが悪いとかそういうことじゃないのです。







penguin stump.jpg
ペンギンみたいな体型
(これは当時から僕は言っていた







taikei.jpg
クエーーーッ!!!(鳴き声)







taieki.jpg
退役軍人







Patrick_Stump_b.jpg
妻の不倫と娘の素行に悩む中年親父を描いたサイコサスペンス映画の予告ポスター







どれもこれも、20代半ば(たぶん)の若さとは思えないオッサン臭…!
素晴らしすぎる!
個人的にはこのころのクオリティのパトさんがいつか帰ってくることを
確信 期待して今後の彼らの活動を見守りたいと思います。
それでは!





05_wentzstump_lg.jpg
posted by Skedge at 00:20| Comment(10) | 音楽ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。だいぶ笑わせて頂きました(笑)来日にどんな具合で拝見できるのかさらに楽しみになりました(^-^)
Posted by ゆん at 2013年02月18日 15:54
>ゆんさん

コメントありがとうございます。
自信作(?)だったのでこのままリアクションないと泣いてました。
バンド休止中のソロアルバムでも痩せたままだった気がしますし、このすっきりイケメンが最終形態なのかもしれません。フリーザみたいだな。
Posted by Skedge at 2013年02月19日 23:37
たまたま検索したらヒットして笑わせてもらいました(笑)もともと太る体質なんですかね?スリムをキープしてて欲しいです(*^_^*)
Posted by yuka at 2013年03月03日 17:02
>yukaさん

訪問ありがとうございます。検索からのコメントなんて何年ぶりでしょうか(笑) おそるべしパトさん効果。

太る体質なんでしょうが、ブレイク時既にぷよぷよしてたのでそもそも最初がふとっちょのイメージなんですよねえ。このぷよぷよ期をすっとばすと実に納得のいく加齢の仕方なので、後世「2005年から2008年は別のヴォーカリストが加入」とか書いてもばれないんじゃないかと思います。
Posted by Skedge at 2013年03月06日 00:08
初めまして。
パトさんの体型の遍歴は来日ごとにあわわわー
ってなってましたが、改めてみると笑っちゃいました。

サマソニでスリムなパトさんを見るのが楽しみです。でもポッチャリパトさんが実は好きなんです・笑
Posted by のり at 2013年03月06日 14:37
>のりさん

昔mixiやってたときもパトさんがやけに気になるって言ってた女性がいましたが、なんか幼児体型みたいで母性本能をくすぐるんでしょうかね?ある一線を越えると一気におっさんになるのが難点ですね。
Posted by Skedge at 2013年03月09日 05:54
FOBの大ファンで、検索でひっかかって拝見しましたw
いやーよく分かっていらっしゃる!
大爆笑ですwありがとうございました\(^o^)/

彼らの音楽は素晴らしいですよ。パトリックの声はほんとうに誰よりも魅力的です。ぜひ、音楽も聴いてあげてみてくださいねw

Posted by けいこ at 2013年09月16日 01:35
>けいこさん

コメントありがとうございます。ほんとこの記事リアクションいいなあ… 僕自身彼らのファンってわけじゃないですけど、好きな曲はちらほらありますよw 復活ヒットになった「My Songs Know What You Did In The Dark」もよかったですね。

しかし最近チラっと、パトさんがリバウンドしかけてる映像を見たような記憶が…気のせいかな…
Posted by Skedge at 2013年09月24日 00:40
こんにちはー。 私もFOB関連の検索から 来ました。 パトリックさんの大大大ファンです。 

先日のFOBの武道館ライブにも行ってきました。
パトリックさんは 最近は程よい感じのふっくら体型になってますね。動画でFOBかわいいし歌ってる時はカッコいいし本当に最高です。

もみあげがカムチャッカって 本当に形が似てますね。 良く気付きましたね(笑) 
Posted by ゆきえ at 2018年05月06日 21:41
>ゆきえさん

コメントありがとうございます。まさかの5年越しのリアクション…パトさん効果ほんとすさまじい…

確かに最近リバウンドしかけてる感じはありますけど、この記事内のころに比べるとずいぶん落ち着いてますよねw カムチャツカに反応頂けたの嬉しいです。これはウケる!と思ったのに誰も何も言ってくれなくてw

新作はシングルヒットが出ずに苦戦気味のようですけど「Hold Tight Or Don't」とかいい曲ですよね。全盛期は「流行もののエモ」くらいにしか思ってませんでしたけど、その後も一貫してギターロックにこだわってる姿勢はすごくカッコいいと思います(僕的には前作の頃が好きのピークですw)。何とか頑張ってほしいですね。
Posted by Skedge at 2018年05月20日 21:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。