2007年03月13日

織田無題

なんとなく小ネタを列挙して今日の更新も逃げる。



・Kelis feat. Cee-Lo / Lil Star

の、UK盤シングル収録のリミキサーが何気に豪華なメンツ。
最近相方のMyloに取って代わる勢いで働きまくってるLinus Lovesに
Lily Allenのプロデュースで名を挙げたFuture Cut、
あとkinoさんが一時期推してたSoundbwoyはよく知らんけどまあUKガラージ系かな。
音はどれもあんま面白くなかったけど
UKクラブシーンのショウケース的な感じのパッケージで面白い。
「そんなカッコで”私自分が分からなくなるの”とか歌われても・・・」
なPVももちろん収録であります。


・サルガッソ海

何週間も動けずにいる間に船体に海藻が絡みつき、
風が吹いたときには既に動けなくなっているのである。
ボートで船を引っ張ろうと試みる者もいたが、
そのボートのオールにさえも海藻が絡みつきなす術は無かった。
そのため、船乗り達は水と食糧不足で全滅することになる。


こえー。超こえー。


・世界の広い島ランキング

本州が世界7位ってのは言われてみれば理解できるけど変な感じ。
本州が北海道より大きいってのも同じく。
パブリックイメージってそういうことですね。(?)


・ビルボード入りした日本人

やっぱTop40まで行ったのは坂本九とピンクレディーだけなんだ、という確認。
「グッドナイトベイビー」がR&Bチャートに入ったってのは凄いなあ。
時期的に触れられてませんが、去年のTeriyaki Boysの120位とか
クラブチャートではminkとかm-flo loves Ryuichi Sakamotoとかもあります。
ところでこのテの記録上、しょっちゅうHot Ringtonesチャート1位になってる
「Super Mario Brothers」の近藤浩治さんはどういう扱いになるのだろう。


・おしえて!ランキング番長

オリコンブログ内のトリビア的な企画ブログなんだけど
使ってる用語が「ランキング」じゃなくて「チャート」、
「ベストテン」じゃなくて「トップ10」、
「1位ソング」じゃなくて「No.1ヒット」と
書いてるのが明らかにチャートマニアだと分かる語彙。
そういや昔のバイトの副店長に対して「チャート」って言葉を使ったら
古臭いとかなんとか言われたなあ。


・Enter Shikari

レーベル契約せずに云々という情報から勝手に
音源リリースはダウンロードだけでやってくバンドなのかなとか思い込んでたら
アルバムもう出すんか!まあKlaxonsより遅れて出してマネだなんだ言われるよりはね。
ヘヴィロック+トランスとか評されてるけど、固有名詞に置き換えると
Lostprophets+2 Unlimitedとか妙に胡散臭い組み合わせになる音。


・Gossip / Standing In The Way Of Control (Live)

なんか最近僕の巡回サイト/ブログが軒並みBeth Ditto祭りになってる気が。
特にモノ・トーンさんとこに貼ってあった画像の肉塊ぶりが秀逸。
で、この人はレズビアンのアメリカ人っつうことで
同性婚反対のブッシュジュニアにケンカ売ってるわけですが
(この曲そのものが同性婚反対の抗議の曲っつう話もどっかで聞いたな)
同時にデブ解放運動みたいなことにもご執心で、でも曰く

「世の中太ってる人の方が多いのに何が悪いのよ!(大意)」

いやそれあんたの国だけだと思う。


・空耳

僕は1コ目のジャンパー作品の面白さがよく分からず、
2コ目みたいなのが大好きな男です。


・プロボウラーズカード2007

去年末に話題になったやつもすごかったけど
今回のはさらに数段レベルが上がっています。


posted by Skedge at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。