2007年06月29日

So What?

こないだ言ってた浜名湖チャリで一周やってきました。
や、途中遊覧船でショートカットしたりとかで実際は半分程度だけど。
6時間弱で50kmそこそこってとこですか。
一瞬雨粒が落ちてきて焦るような薄曇りの天気だったけど
それでも今両腕が赤くなってひりひりしております。ひー。
舘山寺周辺(湖畔の温泉街)が風流でよかった。
てかどんだけ浜名湖・浜松方面行ってんだろ、俺・・・


==============


もってけ!セーラーふく HipHop Remix

っていうかオケがらきすた、声がField Mob「So What」ネタのマッシュアップ。
WWW上某所で知りました。
そう笑えるもんでもないんだけど、何故かField Mobってチョイスが僕の中でヒット。

なんでも今「もってけ!セーラー服」オリコンの累計で11万くらい行ってるらしい。
別にコケたわけでもないaikoの新曲より売れてる(9万弱)と思うと凄い。


===============

Manafestかっこええなあ。国内盤7/4。買うかも。
輸入盤が去年から話題とかですが全然知らなかった。
こういうことをLinkinにやって欲しかったのに・・・という奴、ごろごろいるだろう(含む自分)。
でも逆に言えば、Linkinの新作がああじゃなかったら
存在価値が半減してたかもしれないアルバムではある。


===============

以前苦言を呈したMonkey Majikの”企画シングル”、
『Monkey Majik × Monkey Magic』、まだ買ってないけどとりあえずざっと試聴だけした。
「Around The World + Go!空」にところどころ挿入される香取慎吾のベシャリは
バンドとリスナーに対する嫌がらせ以外の何物でもない感じでしたが、
サビを全部英語に書き換えたのもきっと会社に対するバンドからの嫌がらせ。
元々「Picture Perfect」のc/wだった「Pretty People」(全編英語詞)に
お台場イベントのテーマソングとかいう変なタイアップをつけられた件に関しては、
"Japanese Versionを新録"と謳っておきながらサビだけ日本語というAvrilメソッドで返報。
(「オーダーしたらいい曲が上がってきたのでテーマ曲にしました」という不自然な言い回しは何だ)
そしてPVも表題曲であるはずの「Monkey Magic」をスルーして何故か「Pretty People」
(てか予算がそんなにないなら無理してビデオ作らんでも・・・)
笑っちゃうくらいに両者の思惑が噛み合っておりません。何だこのグダグダっぷり。

てか何故あのAVEXがこういう形でとはいえ、バンド側にこれだけの自由を許してんだか。
それ言ったらバンドもバンドで何でよりによってAVEXと契約したんだという気はするけど。
4人の中で一番正体不明度の高いDickさんが実は社のお偉いさんの筋の者とかだったりするのだろうか。

肝心の「Monkey Magic」は実際聴いてみたら珍しくピアノ主体だったりして
案外悪くなかったけどやっぱりこれは余興に留めておくべき選曲だと思った。


あと、7月のアルバムジャケがなんかおかしい。

.jpg



posted by Skedge at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。