2007年09月11日

漢字

メロディコールなんて滅びてしまえ。
聴きたくもない曲聴かされたあげくに留守電にされたときの怒りたるや(仕事で)。
しかも"20秒以内にメッセージを"とか高めのハードル付き。


=============

モスキートーン
http://www.mosquitone.net/what-is-the-mosquitone.html

加齢と共に聴こえなくなっていく高周波数の音を
携帯の着信音にしてしまったらしいです。こんなものがあるのかー。
授業中にメールしてても先生にはバレないっつーことね。
何でも30歳くらいが聴こえる聴こえないの境界みたいです。
スピーカーがミュートになってることに気付かないまま
何回も再生しまくって勝手に焦ってました。まだ20代前半だってば。
上3つちゃんと聴こえた。よかったー。


===================

めちゃめちゃ画数の多い漢字
http://www.mojikyo.gr.jp/gif96/066/066963.gif

字か。これが。誰がどう使ってるんだこんなん。
ここまで来るとなんか見てるだけで呪われそうだ。



曲線を含む漢字
http://www.mojikyo.gr.jp/gif96/049/049275.gif

いやだからこれ字じゃないって。
未来都市の、侵入者を排除するための小型生物兵器だ。きっと。
真ん中の筒から色んな液を吐きながら高速で回転飛行します。


戦前の文章が嫌いなんですよ。戦時下の資料とかを
当時の文体のまま乗せてたりするやつとか。
やたら画数多い字が乱立してるしふりがなはカタカナだしかなづかいも違うし、
ものすごく字の汚い奴の作文みたいに読む気が失せますよね、あれ。
(ってそんなもの目にする機会は今まで生きてきて殆どないが)
でも現代の文字でも「会議」って手書きするのがめんどくさくて
カレンダーに「会ギ」とか書いてたりするし、
あと50年もすればこのブログに並ぶ文字列もものすごく
うっとうしい文章になってるのかもしれません。
物凄く鬱陶しい文章に為っているのかも知れません。


いや、全然音楽と関係ないけどなんか変な字をいろいろ発見して面白かったんで・・・
posted by Skedge at 00:00| Comment(0) | ボヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。