2005年10月16日

3回目のきまぐれ: 発禁にして欲しい曲ランキング@UK

すいませんこういうバカなネタで。
でもどうしてもスルーは出来なくて。
英国の”スリー”という携帯会社がアンケート調査した、
「発売禁止にして欲しい歌ランキング」でございます。
ソースはこちら。9月22日付けの記事ですね。




9. Timmy Mallett / Itsy Bitsy Teeny Weeny Yellow Polka Dot Bikini (3%)
8. Ant & Dec / Let's Get Ready To Rumble (3%)
7. Aqua / Barbie Girl (5%)
6. Teletubbies / Teletubbies Say "Eh Oh!" (7%)
5. Los Del Rio / Macarena (8%)
4. Black Lace / Agadoo (12%)
3. Mr. Bloody / Mr. Bloody (15%)
2. Crazy Frog / Axel F (20%)
1. Peter Andre / Mysterious Girl (22%)


Peter Andre、堂々の1位です!!!
しかも今旬の(もう旬じゃないか?)Crazy”風も無いのにぶ〜らぶら”Frogさんを破っての快挙です。どんだけ嫌われてんだって話です。

ポイントは”発禁にして欲しい”ってとこだったんでしょう。
この「Mysterious Girl」は元々96年全英2位のヒットだったんだけど、昨年再発されて今度はうっかり1位を取ってしまったので、「2度と世に出てくれるな」と思った人の数が買った人の倍くらいいたんだろうな(笑) あれー、僕ってば去年の夏にこれ結構聞いてた気がすんですけどー(消したい過去)。曲自体はフツウなんだよ別に!

Peterさんはギリシャ系らしーけど(オーストラリア出身とも聞いたような気が・・・はて?)、ルックス的にはリキマ〜エンリケ路線のHGラテン系っぽいので見た目だけでも既にウザいです。

ピーターさん.jpg
棚ボタヒット「Mysterious Girl」の次の次に出た「The Right Way」(04年12月)のジャケより。


んでこの人、一応アイドル歌手らしいんだけどとっくに売れ時の過ぎたB級タレントで、そういうのを集めて無人島でどうたらこうたら・・・っていうあの「サバイバー」っていうリアリティ番組に去年出たそうな(日本でも素人集めてやってましたな一時期)。そのタイミングで再発ヒットが出たわけだけど、そのサバイバル生活中にデキてしまった相手がいて。

その女性の名はJordan。「最悪英国人100人」でブレア首相に次いで2位の好成績をマークした経験を持つグラビアアイドルです。Gareth Gatesの童貞を奪ったと公言するセックス狂の豊胸巨乳。番組中でPeterからJordanに向けられてたエロ視線が最高にウザかったんだってさ(何となく絵が想像つく)。

で、この2人、とうとう結婚しました。つい最近。

Jordan.jpg
Jordanさんは特に同性からはちっとも好かれなさそうな顔やね。

ピンク椅子(響きがよろしくない).jpg
ご両人着席の椅子。本人達映ってないけどこの写真が一番バカっぽくて好きです。


この結婚が9月のことなので、おそらく件のアンケートと丁度同時期。とゆーことはきっと現地のワイドショーみたいな番組で「Peter Andre Finally Found His Own Mysterious Girl」とかなんとかの見出しをつけられた二人のアツアツ映像がこの曲をバックに流れまくったのでは、と想像。
曲自体が大した(ウザさだという)ことも無いのに、本人の(マイナスの)パブリック・イメージと、絶妙のタイミングに助けられて(というか足を引っ張られて?)の見事な1位でした。




・・・で。
Peter Andre & Jordan特集だけで終わるのもアレなので、他の曲にも多少触れつつ。
キャラ系ヒットが多いみたいですね。Crazy Frogの他、テレタビーズもそう。妙なかぶりもんした連中(見方によってはただの変態だけど、れっきとした子供向けキャラクターらしい・・・)がひたすらEh Oh!と言ってるだけの代物だそうです。Lumideeのようだ。


あと、このランキングでAquaが忘れられていないことが証明されてるのもいいですな。後にアメリカでバービー人形作ってる会社から「バービーのイメージを著しく損なわせた」として起こされたバービー裁判でも有名なこの曲がランク・イン。僕は「Cartoon Heroes」や「Roses Are Red」よりこれの方が好きなんだけどな(^ ^; でもこれだって「アタシはあなただけのバービー♪ 好きなトコで脱がせて脱がせて」とあの声で日本語で歌われたら確かにウザい。

8位のAnt & Decは94年9位、彼らの最大のヒット。アイドルなのに実に微妙にしか売れなかったらしいですが、その後2人揃ってTVの司会業に転向して未だに活躍中だそーです。5位マカレナは言うまでもなく。日本でも流行ったので懐かしいっすね。でもこれって確かBillboardのRock-Era Alltime ChartかなんかでMariah & Boyz II Menの「One Sweet Day」に次いで2位になってたくらいのバカ売れヒットだよねぇ・・・。


というわけでおバカ特集おしまい。
次こそは!次こそはもうちょいマトモなネタ取り上げます!!マジで。
posted by Skedge at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれチャート観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック