2008年05月21日

ダメ曲その2: Verka Serduchka

*EXCUSE*
このカテゴリでは2000年代に生まれたヒット曲を
勝手にダメヒットとか名付けてあげつらっています。
でもこれでも一応愛でてもいます。
怒られそうになった時のための言い訳めいたものはこちら



=======================


Dancing Europe
Verka Serduchka - Dancing Lasha Tumbai
#23 UK, 2007
from "Dancing Europe" (2007)


1年に1度ヨーロッパの各国代表が集う音楽の祭典、ユーロヴィジョンが今月24日に迫っています。昔はきちんと格式のある催しだったっぽいのですが、今や欧州市民の殆どが金の無駄遣いだとか開催する意味なしだとか考えているとも言われる、どっかの白いチームと紅いチームの歌合戦をものすごく髣髴とさせるイベントです。いつからか知らないけど毎年出場曲のコンピも出るみたいで、今年の分はもう出てます。そして実はもう買ってある。

で、その去年の大会で欧州市民のハートをガッチリ掴み(審査は視聴者の投票制)、準優勝を獲得したのがこちらのウクライナ代表。サカキさんが「国恥を恐れずこういうのを送り出してくるウクライナに敬意を」とかなんとか大絶賛(?)していた名曲です。もう途中でキー上がるところとか最高。イギリス人大喜びで公式コンピからのダウンロードが殺到した結果シングル発売なしのままチャート23位。偉大。

ちなみに今年の分のコンピはわざとまだ聞いてないのですが、ブックレットのアー写を見た感じだとスペイン、ラトヴィア、アイルランドあたりがやってくれそうです。信じてるぜ。(逆にフィンランド、クロアチア、ベルギーあたりは普通にカッコよさげで楽しみ。あくまで写真の印象だけど)



posted by Skedge at 00:00| Comment(2) | ダメヒット伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そ、そんなイベントがあったなんて…。
めっちゃ面白そうですね!
Posted by けいと at 2008年05月23日 06:34
>けいとさん

見てて辛いとの説もあるのですがとりあえず楽しみです(といいつつ当日友達の家に行くので果たしてどれだけ見れるか)。


これ書いた後でBasshunterのリミックス(!)とか"ララバイ・ヴァージョン"(!!!)とか見つけてしまってテンションあがりっぱなし。
Posted by Skedge at 2008年05月23日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。