2005年01月03日

リンク集 〜世の中には凄い人がいっぱいいます〜

※管理人様五十音→ABC順
※2008年1月30日 更改



「La Villa Strangiato」 けいさん
BillboardのModern Rock Chartを取り上げていたりするロック中心のブログ。どうやったらこんなに読みやすくて説得力のあるレビューが書けるようになるんでしょう。ここの文章読んだ後だと同じCDがもっとカッコよく聴こえたりするんです。ライヴレポも豊富。時々出てくる新車の話題には僕は全くついていけてません(笑)


「SAICISH」 サイコさん
ファッションとか映画とか音楽とかミッチーとか政治家とかに愛を捧げ続けるオサレ女子。よく考えたらここで取り上げられてる話題って自分の関心領域とそんなにカブらないのに、飽きずに何年も読み続けてるのはひとえに彼女の筆力によるんだろうと。ここの文章表現に何度膝を叩いたか分かんないです。


「衣食住音」 DJ Mizutaさん
多くのブログがほぼ”書き捨て”の中、”「10年後に読んでも面白い音楽ブログを目指しています”という確固たるコンセプト・信条で以って運営されているどこまでも真っ直ぐなブログ。”10年レビュー”初め必見というかもう書籍化希望の記事満載。プロのDJさんだけど、その見識の広さはダンスフロアだけには到底収まりきらない。


「Say It Right」 kinoさん
自分が一番コメント書き込んでるのはここ。Billboard HOT 100のチャートチェックやヒット前のトラックの紹介など情報が豊富で速い。雑多だけど比較的メインストリームのアーバンものが多めかな。マメに画像を使って記事を書いてくれるし人の交流も活発で賑やかな雰囲気です。こういう”場”を作り出すのって出来る人にしか出来ないことだと思う。


「ecrits」 lapinさん
Daft Punk原理主義者によるフランス産クラブミュージックを中心に紹介するブログ。こういう音好きなのに詳しくはないっていう僕のために書いて下さってるのだろうと勝手に錯覚しています。見つけてから数日で全記事読んだ。でも話題がディープ過ぎて全然分からない!知らないこと多過ぎ!だから楽しくてしょうがない!


「Put It On The Floor」 tippeeさん
自分の中では伝説となっているサイト「Shorty」をやっていたあの人。なんかここは隠れ家的位置付けなんだろうなーとか思ってたら、こないだ別にリンク貼ってもいい的なことをたぶん言ったのでこっそりと。一応ブラックもの中心なんだろうけどそのつもりで見に行くとスペインの音楽とか意味不明なことを書き倒してたりするので油断できません。


「Waste Of Pops 80s-90s」 O.D.A.さん
おそらく相当な数のリピーターを抱えていると思われる音楽サイト。ここの凄さ・面白さは自分の言葉ではようよう説明がつかないです。常に一定のテンションで誰も知らないアイドルからコアなバンドまで色んなもんを愛を込めていじくり倒して、そんなことがもう何年続いてるんだ。


「meantime」
説明不要、巨大にして老舗の超有名洋楽サイト。ここから自分が受けた影響は計り知れないです。最初に見つけた頃は片っぱしから過去ログ読みまくってたなあ。その影響は気がついたら私生活にまで及んでいた。ツテも何もないまま突撃していった自分も自分だが。相当変わり者に思われてたんじゃないか、アレ。




==================


電子手紙之住所.jpg
posted by Skedge at 00:00| リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする